時空モノガタリ-感想録

2000字小説投稿コンテストサイトの「時空モノガタリ」でコメントした内容を記録しています。

いまのひとこと 読まねば

第163回 時空モノガタリ文学賞 【 504号室 】

1 題名 

隣人よ、電波を飛ばせ

2 作者 三明治さん
3 投稿 18/12/22
4 書出 『(ぼちぼちはじめよう)』

 

まさに『電波』を感じさせる作品でした。

 

個人的に苦手とする作品でした。

他者に伝える努力を放棄しているのでは……とも思いましたが、単純に構想を練ることを諦められたのではないかと感じました。

 

タイトルにしても、『あの日から僕はその子の電波を受け取れなくなっているのさ』という設定にしても、他にもっと面白い作品になる要素があるのに、そういう努力ができないまま、自分の書きやすい文章で終始されたことは残念でなりません。