時空モノガタリ-感想録

2000字小説投稿コンテストサイトの「時空モノガタリ」でコメントした内容を記録しています。

いまのひとこと 読まねば

第163回 時空モノガタリ文学賞 【 504号室 】

1 題名 404からは出られない
2 作者 クナリさん
3 投稿 18/11/22
4 書出 『高校二年の冬。』

建物特有の「4」の話題に焦点を当てることで、コンテストテーマに真摯に取り組まれた姿勢に好感が持てました。

 

ただ、単一の作品としては腑に落ちない内容でした。
なぜ半年なのか。
二人に関係があるのかないのか。
どうやって404の条件を導き出したのか等、気になる点がいくつか散見されました。

 

正直なところ、これまで拝見してきたクナリさんの作品と比べると、完成度に疑問符がつく作品に思えます。

 

(メモ)

同級生の住むマンションを訪れる。インターフォンを押すが誰もいない。隣室の入口が漆喰で塗り固められている。気づいたら、隣室の中にいた。干からびた人間の死体だ。死体は同級生だ。閉じ込められた。体当たり! 死ぬまであがくぞ!