時空モノガタリ-感想録

2000字小説投稿コンテストサイトの「時空モノガタリ」でコメントした内容を記録しています。

いまのひとこと 読まねば

【弾ける】の個人的傑作選(タイトル・冒頭)

作品全体だけでなく、個人的に好みだったタイトルと書き出しをメモしておこうと思います。本当は、セリフと登場人物もやりたいんですけど……収拾つかなくなりそうですからね……

 

ダラダラと列挙しても仕方がないので、上位5作品を順不同で載せます。

 

このような文章が書けるのはうらやましいですね。

 

◆タイトル

01.『獣の別名』 (作者:クナリさん)

02.『防弾スプレー』 (作者:戸松有葉さん)

03.『夏、弾ける』 (作者:文月めぐさん)

04.『手花火オフィス』 (作者:アシタバさん)

05.『いつか爆ぜた心』 (作者:野々小花さん)

 

◆書き出し

 (どの作品の冒頭でしょうか? 是非、時空モノガタリさんで確認してください)

01.ここにいると季節がない。

02.自転車のペダルをぐっと踏み込む。

03.「わたし、雨が大っ嫌いなの」

04.午後になってようやく雨があがった。

05.「クラスの男子、全員殺そう。」